サッカーユニフォーム PREMIUM31

FOOTBALL NEWS 監督事情

記事一覧

監督事情


マンチェスターユナイテッド vs リバプールの一戦が行なわれた先週末。
スタンドではロイホジソンとモウリーニョが並んで観戦しているのが映し出された。

ホジソンはイングランド代表のための視察で、モウリーニョは次節のチャンピョンズリーグ、ユナイテッド戦の視察と思われていた。実際もそうなのだろうが、先日よりメディアを賑わせている監督あれこれの記事を見ていて思う事が。

事はの始まりはモウリーニョ監督がレアルを退団して、他クラブに移るのでは?という憶測からで、ファーガソンの後継者の噂、グラルディオラの監督業復帰の噂、モウリーニョ監督がプレミア復帰を願っているという記事、そして、つい最近出たのが、モウリーニョ監督がイングランド代表監督も視野に入れているという記事。

イングランドでは、フットボールへの本当の情熱を感じることができる。クラブへの情熱だけではなく、フットボールに対する情熱を感じられる。最初から最後まで、私はそれを愛していた
いつか、私は戻って来る。イングランドのフットボールは、私にとって多くを意味するからね
と。


ホジソンと並んで観戦というのが、ただ偶然だったのか、それとも!?
いろんな事を思い起こさせる最近の監督事情。

ここから、二転三転するだろうから見逃せないが、クラブに混乱を起こさないようにだけ注意してほしいものだ。

3


Page Top